28-3当て字

なんだか予想しても
しょうがないので
28-3当て字しらべ

あほうどり 信天翁
いるか   海豚
ほうぼう  竹麦魚
かわせみ  翡翠・魚狗・魚虎・水狗などなどありますね
きぬぎぬ 後朝   
あさつき 糸葱・浅葱
つみ  雀鷹・雀鷂
めりかり …乙甲・減上
甲乙・上下(かるめる)と間違えそう…なにか覚え方があるハズ
甲乙かるめる 乙甲めりかり 甲が上だとカメ…だめか…
ハイカラ 高襟 
われもこう 吾亦紅、吾木香、地楡、我毛香

28−3に出題されたと思われる当て字しらべでした

(追加)
28-3(受検されたかたのブログやツイッター参考)
で勉強したのをノートにまとめよう…と思っていたら
盥嗽(かんそう)とサラッと書いてしまい、ん?と思ってしまいました。
これは許容されるんでしょうか…(謎)
あまり漱か嗽で迷った…というのは見かけませんでしたね
すみません、ちょっと疑問におもったので追加しちゃいました

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 趣味の範囲で勉強中です。

1級四字熟語練習は
こちらクリックでどうぞ。

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR