フォントのかくにんじゃ

テンプレでフォントを変更したので確認

「瀆」「竇」(←こちらが表示実験です。SimSunになっていなければ正解なんですが…。)

こちらは模擬試験倉庫さんからコピペ


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(MS Gothic)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(MS Mincho)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(Meiryo)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(SimSun)


コピペ実験してみました


ご指摘の漢字もコピペ


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (MS Gothic)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (MS Mincho)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (Meiryo)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴(SimSun)



「凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴」(←こちらもSimSunのように表示されていたら失敗です)
表示の実験をしておりましたが…
これらは何の熟語で使われている漢字だったか調べなければ(笑)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

無事に解決されたようで、安心しました。

色々と調べている間に、(漢字の話ではなかったと思いますが)「IEだけ表示が異なる」ということを書かれているFC2ブログが見つかったので、設定か何かによってIEだけは異なるように出来るのかもしれません。

実は、またしても衝撃的(?)なことに気付いてしまったので、弊ブログの記事にこれから、追記したいと思います。
お楽しみ(?)に~^^;

衝撃的…

IEのスマホ版だとだめなんですねー(汗)
この漢字の表示がおかしい…というときは<span style="font-family:MS Gothic">瀆</span>(MS Gothic)</span> のように書いておこうかなとは思いますが、そこまで気がまわるかどうか…あやしいところです。ありがとうございました。

解決しました

度々、コメントしてすみません。
asatoriさんの解決法を参考にしてみたところ、あっさり解決しました(笑)

具体的には、ちゃんと表示されているテンプレート(PC版のものでもOK)の「font-family」の箇所をコピーして、スマホ版のテンプレートの同じ箇所に貼り付けました。

これから、逆にするとまた同じ現象が発生するかどうかなどを試して、原因の調査をしてみたいと思います。

なんでだろ~

どわーそうかー、スマホ用のテンプレの設定をすればよかったのかー(遅)
…と思ってPC用の設定と同じように

font-family: "MS Pゴシック", sans-serif;

とズバッと簡単に設定できるだろうと甘くみていたら…
スマホ表示で確認すると、なぜかSimSun表示になってしまってます(謎)
むぅ、こうなったらば、もうちょっといろいろ設定してみようかと思います。

解決しました

どうやらスマホ用のテンプレ設定もうまくいったようです。
さきほど設定したのは、どこがダメだったのかいまいちわかりません(謎)

ちなみにテンプレを変更したところは

font-family: "MS Pゴシック", Helvetica, "Hiragino Kaku Gothic ProN", "ヒラギノ角ゴ ProN W3", sans-serif;

もともとのfont-familyに"MS Pゴシック"とsans-serifを足しただけです。いろいろ削除したりしたからダメだったのかもしれません。

PC用のは

font-family: "MS Pゴシック", sans-serif;

と簡単に設定してしまいましたが、不具合があるのかどうかいまいちナゾです。

ちなみに、スマホ用の画面確認は
http://asatori0000.blog.fc2.com/?sp 
で確認できちゃいます。

ケータイ用は??とちょっと思いましたが、font-familyが見当たらなかったので、そこはふれずにそっとしとこうかなと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検受検歴
26-2(2級)合格
27-1(準1級)合格
28-1(1級)不合格
28-2(1級)合格

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR