28-3用模試その3 復習

その3の結果です。
やはりこちらもノートがゴチャゴチャになってしまったので、解答用紙に書きながら復習しました。
青いところが正解、赤いところが不正解だったところです。
こちらもつづきから表示にしてあります。
syuumosi28-3-3-1.jpg 

syuumosi28-3-3-2.jpg 
語選択0点だったので語選択5問師匠のところからコピペ
1.楹棟(えいとう):はしらとむなぎ。転じて、最も重要な人物。棟梁。柱石。
2.旰昃(かんしょく):ひぐれ、日暮れまで職務に精を出すこと
3.醯醬(けいしょう):す(酢)のこと *「醯漿(けいしょう)」は“しおから、ししびしお”(大字源)
4.高敞(こうしょう):土地が高いところにあってうち開けている
5.紛披(ふんぴ):①花が乱れるさま ②ばらばらに乱れ散るさま ③多いさま ④落ち着いてゆったりしているさま

唯一わかりそうだった2かんしょくは宵衣旰食の旰食を書いてしまいました。
ちょっと休憩させていただいて、その4はまたのちほど挑戦させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム