28-3用模試その2 復習

その2もトライしました。
こちらもノートで模試をしましたが、珍解答&メモなどでゴチャゴチャになってしまったので、解答用紙に問題と答えをじっくり読みながら清書しました。青いところが正解したところ、赤いところが不正解だったところです。採点は厳しくしたつもりです。
解答が表示されてしまうので、つづきからにしました。
syuumosi28-3-2-1.jpg syuumosi28-3-2-2.jpg 
その1からみると、ややできたかな?という感じはしましたが、まだまだわからないところだらけです。

お気に入り問題
寸…「き」古く、馬の丈 (たけ) を測るのに用いる語。
米塩の資…生計を立てるのに必要な費用。生活費。
蝨官…よこしまな管理、国をむしばむ官吏。
充閭之慶…客が閭門に充ちる喜び。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム