しびれる

うーむ、疲れました。お疲れ様です。

「ぎっくり腰」「しびれ」で検索するとけっこう出てきますね。
治ったあとにしびれが出ることもあるみたいです。
「坐骨神経痛」?
「椎間板ヘルニア」?
なんだかコワいですね~^^;
もう少し様子を見てあんまり酷い
状態になってくれば病院にいって診てもらおうかと思います。
とりあえずシップを貼って寝る前に軽くストレッチでもして
養生したいと思います。お疲れ様でした。

ざるそばにうずらが付くなんてビックリポンでした。
とってもたのしくツイッターでも勉強させていただきました。
スポンサーサイト

コメント

うずらの卵

こんばんは。お疲れ様です。

「ざるそばにうずらの卵」は全国的なものでは無かったようですね(苦笑)
最近は食べていませんが、子供の頃、ざるそばに付いてくるうずらの卵がとても好きだった記憶があります。
東の方では「うずらの卵」と言えば何なのかも気になるところです^^;

痺れが出ているということで心配ですね…。
症状が改善されることを祈っております。

うずらの卵

一般的とはいえないけど、関東でも、ざるそばに付いてくることはありますけど、関西圏の文化なのかどうかは知らない(苦笑)
それと、〈薯蕷(とろろ)>と混ぜて食べることはありますねえ・・・。
asatoriさん、体調しんどそうなのに、<模試その6>チャレンジ、ありがとうございます。ゆっくり拝見させてもらいます。

spaceplusKK さん

こんばんは。おつかれさまです。
ツイッターのクイズ形式のやりとり、とっても面白かったです。「噬」はちょっとパッと出てきませんでしたが…^^; 「鶉」の方は笊蕎麦画像を検索していたら卵がポコッと置いてある画像を発見したので確信しました。そう言われれば、以前どこかでお蕎麦に鶉の卵がついていた…という記憶がなんとなくあるようなないような…(笑)うずらといえば、TVで養鶉場の映像を見たことがあるんですが、やっぱりものすごい鶉と卵の量でした。
足腰の件でご心配をおかけしました。今のところはすこし痺れが出るくらいなので(痛みとかはないので)柔軟体操などして様子をみたいと思います。
コメントありがとうございました。

syuusyuuさん

模試ありがとうございました。
とても楽しく勉強させていただきました。
とろろとうずら…うーん、そう言われれば以前その組み合わせも食したことがあるようなないような…と考えていたらなんだかお腹が空いてきました(笑)冷やしとろろ蕎麦を近いうちに食べたいと思います。
今後(ゆっくりになってしまうかもしれませんが)模試その7にも挑戦させていただきます。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム