29-2向け模試その1復習

syuusyuuさんの29-2向け模試その1にトライしました。
猫ねえさんの編集してくださった模試でのトライでした。
ありがとうございました。

難問でした。久しぶりにトライしながら「うへぇ」と言ってしまいました。
わからなくって恥ずかしい間違いやら珍解答が多々あります^^;
解答なので続きからチェックおねがいします。
syu29-2-1.jpg syu29-2-2.jpg

うーむ、勉強不足…じゃなくて現時点での習熟度(忘れてしまったのもありますが…)このような感じなんでしょう。
文章題のあたりはウンウン唸りすぎて電池が少し切れてしまった感じがありました。
当て字は時々辞書チェックしてるのでまずまずでした。
語選択は1文字ぼんやり浮かぶとその漢字が頭から離れなくなります。
1度やったら過去問なので…といっても時々復習しないと忘れてしまいますね。
早寝早起き…もう少し早起きして漢字の勉強したほうがいいかな…
とても楽しく模試で勉強させていただきました。
悔しかったり閃いたり…模試は楽しいですね。ありがとうございました。
間違えたところや知らなかったところをもう少し調べておきたいと思います。

そういえばsyuusyuu先生の模試をしていて思い出しましたが
今日は地方のNHKニュースで夏の幻の鳥「赤翡翠」について特集がありました。
なんだかとても綺麗な鳥でした。(ついでに当て字の復習にもなっちゃいました。)
夏の幻の鳥、いつか実際に見てみたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム