台風

きているようですね。 台風。
みなさんのところはだいたい通り過ぎていったでしょうか。これからでしょうか。
風で梯が倒れてこないように麻縄でしっかりと縛って固定してきました。
お気をつけてお過ごしください。

さて、最近の勉強内容についてです。

模試復習&勉強。リピーターさんのブログ・ツイッターをチェック。
辞書当て字をちょこっと。知らない1級熟語調べはちょっと停止中。
先日購入したテキストもちょっと停止中^^;

当て字はほんと寝る寸前にバラバラっと辞書索引を見ている程度です。
(なにかの番組で寝る前に暗記したいのをバラバラっと見ると
すごく暗記できますよ、というのを見たことがあるようなないような。)
ひらがな部分を見ているだけでも、けっこう勉強になるかも…(思い込みかも)

四字熟語の復習もしたいのですがなかなかできておりません。

ぜんぜん漢字の勉強とは関係ありませんが…
最近体力作りに少しハマってしまい、ほぼ毎晩2~3kmジョギング&筋トレをしてました。
今日は雨降りなのでジョギングは中止してブログを書いておりました。
ジョギングもですが、漢字の勉強も1日休む…というのがちょっとコワいんです。
次の日もまぁいいか、その次の日も…となりそうな気がしてなりません(苦笑)

なかなかブログの更新、ツイッターの更新までまわらなくなりつつありますが
時間をみつけて時々更新したいと思いますので、たまにチェックしていただけると
ありがたいです。今後ともよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム