変化球問題

そういえば
28-2の語選択では「余沢」が出ましたが、
解答用紙にババッと「余沢」と書いて
「いやいや…こんな簡単な漢字が1級にでるワケない」
とすぐに消しゴムで消してしまいました。
うーん、もったいなかったなぁ。

四字熟語の「飛耳長目」も「え?」となりましたが、
意外と簡単な漢字が出たりするので気をつけたいです。

「余沢」を調べたら「余光」というのも同じような意味だそうです。
…でももうそんなに似たようなのは出ないですよね^^;

29-2は易化(?)されたら
もしかしたら「え?」ってなるのが出るかもしれませんね。
どうなるのかよくわかりませんが、なんかちょっと気になったので
つぶやき記事を書いてしまいました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム