べるく?

べるくって何だろう?
…はずかしながら知りませんでした。
なんだか名前がかっこいいですね。
やまがたはヤマザワがゴロゴロあります。

納豆は付いている醤油や芥子は使わずに
味噌をちょこんとのせて
ごはんにかけずにそのまま食べてます。
納豆のピラピラのシートは
蓋からちょっとはみだすくらいにして
蓋をしっかりと閉じて
ぎゅっと横にスライドすると
豆がつかずにスムーズに取れるようです。
これはためしてガッテンの予告でちらりと見かけました。
ビニールの蓋タイプの納豆だと使えません^^;

キムチのつもりが
いつの間にか納豆の話を書いてしまいました。

ランダム問題は「訓読み」送り仮名ありが
なかなかむずかしいですね。
まだまだ途中でひっかかってしまいます。
少しずつ楽しくゆるゆる勉強させていただきます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもおじゃましております。

ベイシア、っつうのもあります。
全国はおろか東京の人にも「え?」といわれてしまうスーパーですが、なかなか重宝しとります。

今日も暑そうですね。

No title

ベイシアをググってチェックしました。
こちらも名前がかっこいいですね。
全国には未知のスーパーがたくさんありそうです。
そういえば「おーばん」というのがありますよ。

今日は朝から蒸してますね。
非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム