模試その4結果

syuusyuuさんの模試その4も挑戦しました。
結果は以下のようになりました。
青ペン…一応正解
赤ペン…分からなかったところや間違えたところ

syumoshi29-1-4-1.jpg
syumoshi29-1-4-2.jpg

(3)昌言 (9)超邁 マグレで当ってしまいました^^;

千金の子は~ というのは検索したらけっこうあるんですね。
千金の子は堂陲に坐せず (これは「陲」なんですね。勉強になります。)
千金の子は堂に垂せず (これだと「垂」になるようですね…ややこしい。)
千金の子は市に死せず
千金の子は盗賊に死せず
…もっと他にもあるんでしょうか?^^;
ことわざの部屋というページに検索していたら辿りつきました。
…以前も勉強した時に拝見したような気もしましたが…
こちらにも諺がたくさん載っていたので、後から少しチェックしてみたいと思います。
…ことわざはいっぱいあるので、どこら辺までチェックすればいいのかイマイチわかりませんが(笑)

大変楽しく模試で勉強させていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

参考になります

文章題、「文繡」ができたのはスゴイ・・・これ、難問かと思っていたけど。
模試その5もよろしく(^^)

ありがとうございます

syuusyuu先生にコメントをいただくと大変やる気アップになります。

文繡、丸付けしている時に自分でもオオ~!正解だった!となりました(笑)

その5(今回の模試では最終回ですね)のちほど挑戦させていただきます^^

今回は体調が万全でないところ模試を提供していただいて、たいへんありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 趣味の範囲で勉強中です。

1級四字熟語練習は
こちらクリックでどうぞ。

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR