ひょうしょうしき

なんとか無事に表彰式にいってきました

すこし体調を崩していたのですが
だんだんよくなってきました

かんたんではありますが
3.29~3.30の流れです

長くなってしまったので続きからご覧ください
29日(昼すぎ) すこしだけ観光
ゆうめいなお寺やゆうめいなミュージアムなどにいきました

29日(夕方~夜) びっくりするくらい体調を崩す
発熱 悪寒 脱水症状
(刺身入り生野菜サラダを食べたのがどうもあやしい)

30日(朝) 痛み止めをのむ
出席するのか、病院にいくのか、かなりあやしくなってきてました(汗)

30日(昼) ひょうしょうしき
薬が効いたのか、なんとか少し元気になり
無事に出席できました

30日(夕) 新幹線の中で冷や汗をかきながら昏々と眠り続ける

29日の観光してるときが一番楽しかったですが
あとはかなりキビしい状況になってしまいました(汗)

表彰式では
出席されたみなさまとお話しすることはできませんでしたが
きっと、言葉では言い表せないほど
がんばってがんばって勉強したんだろうな~
と思い、なんだか感動しっぱなしでした

最高齢で合格したおばあさまは
インタビューで 

わたしなんか何もほめられることはしてませんよ
今はなんにも勉強してませんよ

このようにキッパリとお話され
とてもすがすがしい気持ちになりました
(でもきっと、がんばって勉強したはずですよね)


CIMG3118.jpg 

すみません文章にまとまりがありませんが
今回の記事は以上になります
ありがとうございました

ブログひさしぶりに更新しました
ブログの暗証番号(パスワード変更したかも?)を忘れてしまい
もう更新できないのかとアセりました(苦笑)
またちょいちょい更新できれば…と思いますので
よろしくお願いいたしまーす
スポンサーサイト

コメント

表彰式お疲れ様でした

改めて協会賞受賞おめでとうございます。
体調を崩されたんですね、大丈夫でしょうか…?

観光された「ゆうめいなお寺」…どこだかとても気になります(笑)
どこも今は外国人観光客でいっぱいでしょうね…^^;

今後の記事の更新も楽しみにしております。
勿論無理の無い範囲で、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます

spaceplusKKさん、コメントありがとうございます。
まさかの食あたり(?)のようでした(汗)
だいぶ体調もよくなってきたので、あとからspaceplusKKさんのミニ模試に挑戦してみたいと思います(笑)

観光は清水寺(工事中)あたりをみてきました。
やはり外国人の方でいっぱいで
なんだか外国にいるような気分でした(笑)

ブログの更新(漢字の勉強などもですが)
すこしゆっくりペースになっちゃっておりますが
すこしずつ楽しみながらやっていこうと思いますので
今後ともよろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。

最高齢の受検者について

それはたいへんだったですね。
お元気になられたとの事 安心しました。

最高齢のおばあさまって何歳だったのでしょう?私もそれを上回るまで受検を続けられるかしら?とふと思ってしまいました。

この度はおめでとうございました。

残念ながら…

先日は表彰式どうもお疲れさまでした。そして、改めて受賞おめでとうございます。実は私も会場内におりました。インタビュー中に号泣したあの方です(笑)。asatoriさんも私と同じ東北の方だったのですね!東北の同士として揃って受賞できたことを大変嬉しく思います。残念ながらお話することが叶いませんでしたが、また何れお話できる日が来ることを楽しみにしております。

ご心配をおかけしました

ねこねえさん、ありがとうございます。
体調もだいぶ回復してきました。

最高齢の方に関してですが、3級に合格したとのことだけしか分かりませんでしたが、名簿を参考にネットで調べてみたところ、おそらくこちらのページのお方で間違いないと思われます。
(静岡新聞)
http://www.at-s.com/news/article/local/central/304541.html

どうやら漢字検定だけではなくて、いろいろと挑戦されている方のようでした。すごすぎて、びっくりです。

追加

ついでに…追加情報で
1級の最年少で合格された方の新聞記事(2016年)も発見しました。
(大阪日日新聞)
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/160622/20160622035.html

すごい方がいるもんです。
ほんとびっくりです。

すばらしいインタビューでした

はやぶさ413号さん
改めて受賞おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

あのすばらしい感動のインタビューをされた方がはやぶさ413号さんだったのですね。親孝行の話で、もらい泣きしてしまうところでした。ほんといいお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。

そういえば、名簿をみるとあまり東北の方のお名前はありませんでしたねー。
しかしながら、名簿においては、わたしとはやぶさ413号さんの東北の2人でrikurokuさんを囲む形になっていますね(笑)
ここらへんだけ東北の密度が濃い~ですね。

表彰式ではご挨拶できませんでしたが、今後ともよろしくおねがいいたします。

大変でしたね~

こんにちは~

体調不良大変でしたね~
結構な人数が出席されたようで、思い出になって良かったですね~

交流会があればみんなともっとお話しできたでしょうね。

東北勢がんばりましょうね。
僕は那須出身なので、世間一般の認識としては「東北地方」ですからね(笑)

ちなみに
高橋克彦のアテルイ・炎立つ・天を衝く・風の陣などの「東北蝦夷シリーズ」は大好きです。
心が熱くなり沸き立ちます。

ボクちゃん・ひでまろさん・猫姐さん・漢検王ぶろちゃんなどが主催する東京の漢字交流会にご都合が合えば是非来てくださいね~
はやぶさ413号さんや28-1理事長賞の四番星桃次郎さんももいらっしゃいますよ。

これからも宜しくお願いいたします。

こんにちはー

rikurokuさん、コメントありがとうございます。rikurokuさんも「東北地方」でしたか(笑)もしかしたら受賞された方で出身が東北の方がまだいるかもしれませんね。

高橋克彦作品はまだ読んだことがないので、今後読んでみたいと思います。(まだまだ今読んでいる新平家物語が終りそうにありません(汗)あ、そういえば炎立つはnhkの大河ドラマでしたよね)

東京での交流会はなんだかとても楽しそうですね~。でもちょっと恥ずかしがり屋なので参加できるかどうかかなりあやし~ところです(笑)
今後もrikurokuさんのツイッター、コメントなどなどで勉強させていただきますので、よろしくおねがいいたします。
非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検受検歴
26-2(2級)合格
27-1(準1級)合格
28-1(1級)不合格
28-2(1級)合格

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR