チャレンジャーその14復習

その14も挑戦しました。
かなりミスが多く、ボロボロな結果になりました。
とくに語選択と文章題がダメダメでした。
まだまだ勉強不足のようです。

以下、勉強メモです。(ドラッグで確認できます。)

(その1)
エンブン=誤って書き入れられた文。  (衍文

(その2)
エンロ=髪をそったまるい頭。坊主頭。  (円顱

(その3)
キョウメイ=命令をいつわること。  (矯命

(その4)
ショキュウ=本箱。 (書笈

(その5)
セイケン=人の善行をあらわしあきらかにすること。 (旌顕



語選択がほとんどできなかったので、語選択のメモになってしまいました。
間違いだらけで、気持ちがポキリと折れそうになりましたが、
くじけずにコツコツ頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 趣味の範囲で勉強中です。

1級四字熟語練習は
こちらクリックでどうぞ。

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR