チャレンジャーその12復習

その12も復習したので、復習用の漢字メモです。

(その1)
ゴイを歌う (五噫) 世間に認められないことを嘆くたとえ

(その2)
ヘイキョ(屏居)  1 世間から引退し、家にこもっていること。隠居。

(その3)
騎驢ベキロ (覓驢

(その4)
昨日の錦、今日のツヅれ (

「襤褸」(つづれ)と書いてしまいました。
漢字ペディアで調べたら
〈昨日〉の〈襤褸〉(つづれ)、〈今日〉の錦(にしき)
とありました…が、よくよく問題をみたら
送り仮名が「れ」とあったので、「襤褸」では不正解ですね。

前回挑戦したときは、これでもOKでいいや
って正解にしちゃっていたかもしれません。

しっかり復習できたような気がします。
ありがとうございました。

…なんだかくやしいので(笑)
(その5)
昨日の錦、今日のツヅレ(襤褸

最後にメモ追加しました。
しつれいしました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 合格
その後も少しずつですが
趣味の範囲で勉強中です

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR