チャレンジャーその11復習

その11も再挑戦、大変勉強になりました。

漢字調査メモ

(その1)
 (音読み)エン (訓読み)うなされる・おそわれる

 (音読み)ヨウ (訓読み)えくぼ
ちょっと似ているので音読みを間違えました

(その2)
 (音読み) サイ・シャ (訓読み)そそぐ・あらう
瀟灑(ショウシャ) 灑泣(サイキュウ) 灑掃(サイソウ)
音読みがサイとシャがあるので間違えました

(その3)
嫣然を艶然と書いてしまいました。
漢字ペディアで確認したのでコレでもOKのようです。

しっかり模試復習できました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 合格
その後も少しずつですが
趣味の範囲で勉強中です

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR