チャレンジャーその6復習

その6も復習しました

やや音読みを間違えてしまいましたが
まずまずしっかり復習できたかなと思います
ありがとうございました

文章題で「廬萩」を「ろしゅう」と読んでしまい誤答…ん?あれ?これは荻なのかな?と思ってしまい
師匠のブログに(十)(キ)「廬萩」は「蘆荻」でしょうか?とコメントをしたほうがよいのか…
どうしようか、困ったなぁ~と小一時間ほど悩んでしまいましたが
よくよくコメントを見ていたらspaceplusさんがすでに質問済みでしたね(汗)
質問せずにスルッと解決(?)してしまいました、ありがとうございました(笑)
(師匠のコメントは「著者本人の間違いか、ネット上に本文を公開してくれた方の間違いか」ということでしたね。)(文章題に書いてあった(注)をよく見ておくべきでしたね(汗))
週末は ミニ模試その4、猫姐さんsyuusyuuさん模試 で楽しく勉強させていただきました
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検受検歴
26-2(2級)合格
27-1(準1級)合格
28-1(1級)不合格
28-2(1級)合格

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR