チャレンジャーその5復習

その5も復習しました
間違えたところのなどの
おさらいです

気になる方は
続きからチェックお願いします
1-9 堊慢 あくまん と読んでしまいました
解答は あまん でしたが 
補筆:字源・漢字源「あくまん・おまん」とあったので正解?…でしょうか

1-30 駱 かわらけ と読んでしまいました
「かわらけ」は当て字の〈土器〉でしたね(汗)
駱 「かわら」ですね

2-2 待ちボウけをくわされる   待ち惚け でしたね
2-6 銅鑼焼 を 鐃焼き と書いてしまいました
2-15 召書 ではなくて 詔書 でしたね

3-4 ついに 国字を間違えました(汗) 
纐(しぼり)を おもいっきり 搾 と書いてしまいました
しぼり。「纐纈(コウケチ)・(コウケツ)」
とここにしっかり書いておいて、覚えておくことにします

4-5 萍桂 桂がまったく出ず

6-3 仙蓼 (われもこう) まったく出てきませんでした

7-4 蕭疎 ―  蕭しい  さびしい としましたが ものさびしい でした
7-6 演繹 ―  繹す   ひきだす わかりませんでした

10-5 蟾王 ではなく 蟾翁 でしたね
10-キ 何処 「どこ」と書きました なんとなくOKっぽいかなと思います

大変勉強になりました
間違えたところは、すこし時間が経つとまた間違えてしまうかもしれませんが
定期的に復習したりして、なんとカバーできればよいのかなと思いました
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム