チャレンジャーその4復習

その4も復習しました
間違えたところのなどの
おさらいです

気になる方は
続きからチェックお願いします
1-3噛(音)ゴウでしたね。窮鼠嚙猫(きゅうそごうびょう)でしたね。
1-22 (音)サク(訓)たけなわ でした。おもいっきり「筏」と間違えました
1-26僵れる(たおれる)…ではなくて、儡れる(つかれる)でした。似てる…かも(汗)
たおれる…では文がおかしくなりますね(苦笑)急ぎ足で模試をしちゃうとミスりますね(汗)
おちつかねば

2-1 桙(ほこ)…音読みの牟を見たからか「牟」と書いてました 
    戈(ほこ)こっちで書けばよかったですね
2-9 愁悴(しゅうすい) 「すい」を衰と書いてしまいました、また間違えそうです

6-8 「いぬびわ」がぜんぜん出てきませんでした
    天仙果だったか天仙花だったかというので以前悩んだことのある問題でした
    確認したら「天仙果」は「いぬびわ」(犬枇杷、天仙花とも)とも…
    とsyuusyuu先生のブログにありました
    「天仙花いぬびわ
    これだけブログに書いておけばたぶん次は大丈夫…だと思います。

8-8 香典と書いてしまいましたが…OKだと思われます、たぶん
8-9 殂落と書いてしまいましたが…
ありゃ?殂が漢字ペディアで出てこないですね 対象外でしょうか(謎)

たいへん勉強になりました
次はその5を勉強してみたいと思います
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 趣味の範囲で勉強中です。

1級四字熟語練習は
こちらクリックでどうぞ。

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR