チャレンジャーその3復習

さて、チャレンジャーその3の復習をしました
復習用にブログを更新しておきます

まちがえたところの漢字メモです
気になる方は
つづきからチェックしてみてください
とりあえずまちがえたところの番号メモ
1-4、7、9、13
8-1、8
9-5、9
10-4、5、6?、8、10 イ
文章題は間違えまくりました(汗)

以下復習勉強メモです
1-4 崇侈 すうし 祟と見間違いました
1-7 こんぺき 「ぺ」ではだめなんだろうかナゾです
1-9 うんへき 「へ」ではだめなんだろうかナゾです
7と9はどちらも2拓に負けた…ということにしておきました
1-13 貪を貧と見間違いました

8-1 焦枯としてしまいました 正しくは焦涸でした
8-8 冪歴 「れき」ってなんだっけとなりました

9-5 愆尤(けんゆう)って何だ?となりました→あやまち。過失だそうです。
9-9 問尋…ありゃ?解答は問訊でした(汗) 

10-4 切当(せっとう)…適切で,よく目的にかなっていること
10-5 酔裏(すいり)… 酒に酔っている間
10-6 痕跡(こんせき)としてしまいました。解答は痕迹
10-8 秋霖(しゅうりん) あわてて秋雨と書いてました
10-10 配置と書いて以前間違えたのは覚えていました…が思い出せず「排置」でした
10-イ ほそい…繊い…あぁなるほど~

くりかえし復習して
勉強したいと思います
次はその4を復習したいと思います
とりあえず今日はここまでです
ありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 合格
その後も少しずつですが
趣味の範囲で勉強中です

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR