その23

うんうんうなりながら
ペンシルパズルに挑戦しておりました
こういうパズルははじめてやりましたが
15分~20分くらいでなんとか「正解です!」と表示なりました
すみませんが、だんだんよくわからなくなってしまい
後半は適当に棒を引きまくってみたら
マグレで正解になっておりました(笑)

さて、昨日、当て字のドリルを作成しました。
せっかくなのでその結果です。

はずかしながら
スーパー急いでタイピングしたので
ミスタイピングで不正解もそのままにしてあります

気になる方は続きからチェックおねがいします

とっても長くなってしまいました。あまり興味のない方はスルーでお願いします。
間違えたところの×印のとこだけでもチェックすると楽しいかもしれません(笑)

最近は当て字の練習をサボり気味だったので
ひじょうに珍解答が多くなってしまったかもしれません(汗)

(ここからつづきです)

以下、当て字ドリルの結果です

結果をエクセルの新規に貼り付けしたやつですので
実際のドリルとはちょっと表示が異なります

間違えたところを、笑いながらチェックしていただけると
もしかしたら当て字の練習になるかもしれません

チェックしていると…
あたふた解答しているのに対して
spaceplusKKさんが冷静に解答を言っているような
そんな感覚になりました(笑)
当て字解答欄正誤解答
東雲しののめしののめ
沃度ヨードヨード
和泉いずみいずみ
舳先へさきへさき
移徙わたましわたまし
御幸みゆきみゆき
商人あきんどあきんど
女形おやまおやま
烽火のろしのろし
一寸ちょっとちょっと
昨夜ゆうべゆうべ
苞苴わいろ×つと/あらまき
何方どちらどちら/どなた/どっち
齲歯むしばむしば
炒飯ちゃーはんチャーハン
印度いんどインド
後方しりえしりえ
川原かわらかわら
曹達水そーだすいソーダスイ
彼方かなたあちら/かなた
米利堅めりけんメリケン
黒子ほくろほくろ
目指めど×まなざし
月額さかやきさかやき
譫言うわごとうわごと
生憎あいにくあいにく
諸諸もろもろもろもろ
真似まねまね
従姉妹いとこいとこ
三味線しゃみせんしゃみせん
鏑矢かぶらやかぶらや
笊籬いかきいかき
方便うそ×たつき
乳母うばうば/めのと
縮縫いせいせ
河童かっぱかっぱ
石投いしなごいしなご
瞽女ぜぜ×ごぜ
俘虜とりことりこ
狼煙のろしのろし
頂辺てっぺん×てへん
流鏑馬やぶさめやぶさめ
熊襲くまそくまそ
尾能きりのうきりのう
明日あしたあす/あした
加答児かたるカタル
刻刻ぎざぎざぎざぎざ
半被きなか×はっぴ
日和ひよりひより
紅殻もみ×ベンガラ
心算つもりつもり
雪踏せったせった
荒屋あばらやあばらや
洗魚あらいあらい
唐土もろこしもろこし
円座わろうだわろうだ
鮸膠にべにべ
楽車だんじりだんじり
面皰にきびにきび
単衣ひとえひとえ
腸線がっとガット
双六すごろくすごろく
今年ことしことし
四方よもよも
嬋媛おそよかおそよか
皇子みこみこ
胡座あぐらあぐら
小角ささえ×くだのふえ
泡糖かるめる×カルメラ
孤児みなしごみなしご
流行はやりはやり
土塊つちくれつちくれ
忠実まめまめ
手弱女たおやめたおやめ
剪刀はさみはさみ
余所ほか×よそ
退紅あらぞめあらぞめ
尨毛むくげむくげ
混合酒かくてるカクテル
竹篦ささべら×しっぺい
幾何いくばくいくばく
籬垣ませがきませがき
玄人くろうとくろうと
連枷からさおからざお/からさお
奈何いかんいかん
反故ほど×ほご
洋琴ぴあのピアノ
台詞せりふせりふ
緯糸ぬきいと×よこいと
寡男やもおやもお
蜷局とぐろとぐろ
何如いかに×いかん
海鼠腸このわたこのわた
襤褸ぼろぼろ
直衣のうしのうし
徒然つれづれつれづれ
今日きょうきょう
何所どこどこ
山車だしだし
所縁ゆえん×ゆかり
旋毛つむじつむじ
新発意しんぼちしんぼち
泥濘ぬかるみぬかるみ
祖母おおおば×おおば
混凝土こんくりーとコンクリート
鉄葉ぶりきブリキ
大凡おおよそおおよそ
牛縻はなづらはなづら
親不知おやしらずおやしらず
被綿きせわたきせわた
吃逆しゃっくりしゃっくり
嬰児あがちご×みどりご
断雲ちぎれぐもちぎれぐも
八百万やおよろずやおよろず
煙火のろし×はなび
活計たつきたつき
醜男ぶおとこぶおとこ
魚籠びくびく
化粧けわいけわい
重傷おもでおもで
濃餅汁のっぺいじるのっぺいじる
蛭子えびすえびす
行器ほかいほかい
未通女おぼこおぼこ
梨子地なしじなしジ
摘入つみれつみれ
黒衣くろこくろご/くろこ
以来このかたこのかた
河岸かしかし
気障きざきざ
現人うつせみうつせみ
馬喰ばくろうばくろう
破落戸ごろつきごろつき
三毬杖さぎちょうさぎちょう
素地きじきじ
惟神かんながらかんながら
団居だんらん×まどい
虎子まるまる
花魁おいらんおいらん
景色けしきけしき
莫大小めりやすメリヤス
御神籤おみくじおみくじ
不知火しらぬいしらぬい
疾風はやてはやて
更衣ころもがえきさらぎ/ころもがえ
紙撚こよりこより
案山子かかしかかし
白熊はぐまはぐま
櫺子れんじれんじ
真面目まじめまじめ
雀卵斑そばかすそばかす
喇嘛教らまきょうラマキョウ
鳩尾みぞおちみぞおち
伯父おじおじ
良人おっとおっと
青緡あおざしあおざし
女衒ぜげんぜげん
当所あてどあてど
紙縒こよりこより
弥生やよいやよい
武士もののふもののふ
清器おかわおかわ
生節きぶし×なまりぶし
従祖父おおおじおおおじ
流石さすがさすが
鰥夫やもおやもめ/やもお
静寂しじましじま
文身いれずみいれずみ
撥条ばね×ぜんまい
吃驚びっくりびっくり
煎汁いろし×いろり
天柱ちりけちりけ
魚籃びくびく
編木あみぎ×びんざさら
英斤ぽんどポンド
光参きんこきんこ
河原かわらかわら
機関からくりからくり
胡坐あぐらあぐら
此奴どいつ×こいつ
帯下へこおび×こしけ
時雨しぐれしぐれ
芥子けし×からし
山姥やまんばやまんば
船首みよしみよし
自鳴琴おるごーるオルゴール
入梅ついりついり
小鉤かぎ×こはぜ
夫婦めおとめおと
乾児あきにれ×こぶん
下枝しずえしずえ
息子むすこむすこ
政所まんどころまんどころ
落人おちうど×おちゅうど
殺陣たてたて
沙子いさごいさご
裳階もろこし×もこし
縦令たといたとい/たとえ
掏摸すりすり
神酒みきみき
円規こんぱすコンパス
然迄さまでさまで
痘瘡あばた×もがさ
臥処ふしどふしど
初中後しょっちゅうしょっちゅう
左右そう×とかく
梯子はしごはしご
存処ありかありか
水手かこかこ
伯母おばおば
可坊べらぼうべらぼう
靫負ゆげいゆげい
八方やもやも
蹈鞴たたらたたら
汗疹あせもあせも
小童わっぱ×こわっぱ
縮緬ちりめんちりめん
掏児すりすり
没分暁漢わからずやわからずや
首途かどでかどで
臥亜ごあゴア
著羅絹ちょろけんチョロケン
注連縄しめなわしめなわ
蝦夷えびす×えぞ/えみし
氷柱つららつらら
太刀たちたち
神籬かんながら×ひもろぎ
仰領あげくび×のけくび
滷汁にがりにがり
黄泉よみよみ
誰某だれがし×たれがし
二人ふたりふたり
洋墨いんくインク
相撲すもうすもう
幼気いとけ×いたいけ
盤秤ちぎばかり×さらばかり
老舗しにせしにせ
急度きっときっと
湯女ゆなゆな
内匠たくみたくみ
正面まじめ×まとも
飛礫つぶてつぶて
鹿砦さかもぎさかもぎ
鱲子ぼら×からすみ
濁声だみごえだみごえ
苟且かりそめかりそめ
裸足はだしはだし
著長きせながきせなが
番瀝青ぺんきペンキ
名残なごりなごり
駕籠かごかご
暗闘だんまりだんまり
練墨ねずみ×こねずみ
聞道きくならくきくならく
麻疹はしかはしか
今朝けさけさ
十八番おはこおはこ
甲矢かぶらや×はや
段段ぎざぎざぎざぎざ
塩汁しょっつるしょっつる
去年こぞこぞ
吉方えほうえほう
何奴どいつどいつ
夕星ゆうずつゆうずつ
弥撒みさミサ
寄方よせ×よるべ
響銅さはりさはり
廂間ひあわいひあわい
宿直とのいとのい
可惜あたらあたら
胯座あぐら×またぐら
貴人あてびとあてびと
宛行あてがいあてがい
鉄漿かねおはぐろ/かね
何奈いかんいかん
上手じょうずじょうず
更紗さらさサラサ
玄孫やしゃごやしゃご
眼指まなざしまなざし
蚕簿まぶしまぶし
終日ひねもすひねもす/ひもすがら
髫髪たれがみ×うない
主人あるじあるじ
敵娼あいかたあいかた
面懸おもがいおもがい
新羅しんら×しらぎ
紙鳶たこたこ
泡沫うたかたうたかた
急焼きびしょきびしょ
窩主けいずけいず
雪花菜きらずきらず
襁褓むつきおしめ/むつき
鰾膠にべにべ
縕袍どてらどてら
囚人めしうど×めしゅうど
舎人とねりとねり
護謨ごむゴム
木屑こっぱ×こけら
卓袱台ちゃぶだいちゃぶダイ
総角あげまきあげまき
山賤やましず×やまがつ
合決あいじゃくりあいじゃくり
海女あまあま
匕首あいくちあいくち
海神わたつみわたつみ
達磨だるまダルマ
如何いかんいかが/いかん/どう
行方ゆくえゆくえ
眼間まなかいまなかい
螺子ねじねじ
紅絹もみもみ
針眼めど×みず
駄袋だんぶくろだんぶくろ
心地ここちここち
天晴あっぱれあっぱれ
四布しの×よの
許婚いいなずけいいなずけ
淋巴りんぱリンパ
角髪みずらみずら
度度よりよりよりより
金平糖こんぺいとう×コンペイトー
然程さほどさほど
老成ませ×ひね
祖父おおじおおじ
乾咳からぜき×からせき
衣被きぬかつぎきぬかつぎ
犢鼻褌ふんどしふんどし
斑気むらきむらき
稲熱病いもちびょういもちビョウ
松明たいまつたいまつ
行幸みゆきみゆき
紡錘つむつむ
檜皮ひわだひわだ
神輿みこしみこし
乾酪ちーずチーズ
雲脂ふけふけ
出雲いずもいずも
征箭はや×そや
極光おーろらオーロラ
嗚呼ああああ
黄昏たそがれたそがれ
火傷やけどやけど
規尼涅きにーねキニーネ
在所ありかありか
麦酒びーるビール
繁吹しわぶき×しぶき
横痃よこねよこね
五月雨さみだれさみだれ
弾機ばねばね
痘痕あばたあばた
石子いしなごいしなご
草鞋わらじわらじ
針孔めどみず/めど
区区まちまちまちまち
従祖母おおおばおおおば
息吹いぶきいぶき
胸座むなぐらむなぐら
沈菜きむちキムチ
征矢そやそや
深傷ふかでふかで
外方そっぽそっぽ
狐臭わきがわきが
裲襠うちかけうちかけ
目癈めしいめしい
顳顬こめかみこめかみ
甲乙かるめるかるめる
甲斐かいかい
犇犇ひしひしひしひし
傀儡くぐつくぐつ/でく
二十重はたえはたえ
所在ありか×あらゆる
股座またぐらまたぐら
加比丹かぴたんカピタン
白湯さゆさゆ
三鞭酒しゃんぱんシャンパン
此度こたびこたび
浅傷あさであさで
神子みこみこ
重籐しげどうしげどう
坩堝るつぼるつぼ
他所よそよそ
皇女みこみこ
一人やもめ×ひとり
蹲踞つくばいつくばい
太夫たゆうたゆう
貴方あなたあなた
丁髷ちょんまげちょんまげ
微酔ほろよいほろよい
煙草たばこタバコ
終夜ひねもす×よもすがら
紅玉るびールビー
早苗饗さなぶりさなぶり
許多あまたあまた
飛沫しぶきしぶき
眉尖刀なぎなたなぎなた
所謂いわゆるいわゆる
洋酒わいん×ジン
貲布さいみさいみ
灰汁あくあく
胞衣えなえな
刺青いれずみいれずみ
身屋あばらや×もや
行縢むかばきむかばき
梅花皮かいらぎかいらぎ
心太ところてんところてん
密夫まおとこまおとこ
荊棘おどろおどろ
英里まいるマイル
俠気きゃん×おとこぎ
一行ひとくだりひとくだり
白禿瘡けろいど×しらくも
経糸ぬきいと×たていと
随神かんながらかんながら
和布刈わかめ×めかり
木椎さいづちさいづち
魚子ななこななこ
欠伸あくびあくび
刷子はけはけ
保合もちあいもちあい
虚事すずろごと×そらごと
可成なるべくなるべく
按察使あぜちあぜち
軽衫かるさんカルサン
烏帽子えぼしえぼし
小舌ひこひこ
木偶でくでく
莫臥児てぃもーる×モール
長庚ゆうずつゆうずつ
若干じゃっかん×そこばく
御菜おかずおかず
四阿あずまやあずまや
哨吶ちゃるめらチャルメラ
曽祖母おおおば×ひいばば
二合半きなから×こなから
御頭おかしら×おつむ
尸童ものまさ×よりまし
経緯いきさついきさつ
其所そこそこ
朔日ついたちついたち
今際いまわいまわ
角子みずらみずら
海参いりこいりこ
跣足はだしはだし
夜業よなべよなべ
両下まやまや
夜半こぞ×よわ
胡籙やなぐいやなぐい
三行半みくだりはんみくだりハン
益荒男ますらおますらお
傀儡子くぐつし×くぐつ
大夫たゆうたゆう
帷子かたびらかたびら
果物くだものくだもの
勾欄てすりてすり
眉庇まびさしまびさし
所以ゆえんゆえん
素破すっぱ×すわ
母衣ほろほろ
白粉おしろいおしろい
何時いついつ
点点ちょぼちょぼちょぼちょぼ
牴牾ていご×もどき
石塊いしくれ×いしころ
後朝きぬぎぬきぬぎぬ
伴天連ばてれんバテレン
団扇うちわうちわ
月代さかやきさかやき
糯米もちごめもちごめ
朝勤あさじあさじ
績麻つむ×うみお
数数しばしばしばしば
噯気げっぷ×おくび
山峡やまかいやまかい
抽斗ひきだしひきだし
明衣あかし×あかは
虫唾むしずむしず
同胞はらからはらから
老女うば×おうな
乾鰯ほしかほしか
益益ますますますます
宿酔ふつかよいふつかよい
現世うつしみ×うつしよ
尻繫しりがいしりがい
襯衣しゃつシャツ
帖紙たとうがみたとうがみ
春宮しゅんぐう×とうぐう
火光かぎろいかぎろい
密男まおとこまおとこ
備後表びんごおもてびんごおもて
為所せい×しどころ
洋剣さーべるサーベル
蚊帳かやかや
其処そこそこ
雪消ゆきげゆきげ
麺麭ぱんパン
水夫かこかこ
彼此あそこ×あれこれ
僂麻質斯りうまちリウマチ
微風そよかぜそよかぜ
乾分こぶんこぶん
丁稚でっちでっち
此処あそこ×ここ
薙刀なぎなたなぎなた
真砂まさごまさご
一向ひたすらひたすら
二布ふたのふたの
素面しらふしらふ
葛籠つづらつづら
布地ぬのじ×きれじ
仕舞屋しもたやしもたや
雇仲居やといな×やとな
出汁だしだし
従者ものまさ×ずさ
飛白かすりかすり
海人あまあま
緊緊ぴしぴしぴしぴし
旋網もじあみ×まきあみ
熨斗のしのし
骰子さい×さいころ
青繦あおざしあおざし
岐路わかれみち×えだみち
清水しみずしみず
綜麻つなそ×へそ
追而書おってがきおってがき
雀斑そばかすそばかす
鳥渡わたりどり×ちょっと
濁醪にごりざけ×どぶろく
把手とってとって
単寧たんにんタンニン
毛布けっとケット
池溝どぶ×うなて
鍍金めっきめっき
独逸どいつドイツ
百済くだらくだら
晩生おくておくて
貫木かんぬきかんぬき
麻幹あさがら×おがら
猛者もさもさ
三和土たたきたたき
幸先さいさきさいさき
昨日きのうきのう
幫間たいこもちたいこもち
荒家あばらやあばらや
粗目あらめ×ざらめ
無頼ごろつきごろつき
十六夜いざよいいざよい
此所あちら×ここ
汗肬あせもあせも
全人まとうどまとうど
蔵人くろうどくろうど
他人事よそごと×ひとごと
少女おとめおとめ
切処きれっときれっと
鹿驚かかしかかし
醜女しこめ×ぶおんな
蟀谷こめかみこめかみ
日向ひなたひなた/ひゅうが
虎落もがりもがり
陰核ふぐり×へのこ
曠野あらのあらの
大豆粕まめかすまめかす
面繫おもがいおもがい
担桶たごたご
続飯そくいそくい
瓦斯がすガス
洋刀さーべるサーベル
迷子まいごまいご
彼方此方おちこち×あちこち
南風はえはえ
客人まろうどまろうど
大刀たちたち
洋傘こうもりこうもり
郎女いらつめいらつめ
水翻みずこぼしみずこぼし
胼胝たこたこ
住処すみかすみか
姉妹しまい×きょうだい
盗汗ねあせねあせ
胡銅器さはりさはり
一昨年さきおととし×おととし
不束ふつつかふつつか
何某なにがしなにがし
大人おとなうし/おとな
土器かわらけかわらけ
土産みやげみやげ
若人わこうどわこうど
雨疏あまはけあまはけ
豆汁いろり×ごじる
迫間はざかい×はざま
独楽こまこま
曽孫ひまごひまご
盤領あげくびあげくび
目差まなざしまなざし
擬宝珠ぎぼうしぎぼし/ぎぼうし
木綿もめんもめん/ゆう
方人かたうどかたうど
雪洞ぼんぼりぼんぼり
二十日はつかはつか
為手してして
干支えとえと
右手めてめて
障泥あおりあおり
勢車せこ×はずみぐるま
渾名あだなあだな
自棄やけやけ
眼差まなざしまなざし
下手へたへた
髑髏どくろ×されこうべ
七夕たなばたたなばた
次妻うわなりうわなり
余波よいん×なごり
減上めりかりめりかり
賽子さいころさいころ
叔父おじおじ
琴柱ことじことじ
二十歳はたちはたち
何処どこどこ/いずこ/いずく
泛子うきうき
釉薬うわぐすりうわぐすり
傴僂くる×せむし
恐惶あなかしこあなかしこ
底翳そこひそこひ
伊達だてだて
主水もんどもんど
豆腐皮ゆばゆば
博士はかせはかせ
許嫁いいなずけいいなずけ
梃子てこてこ
隼人はやとはやと
聞説きくならくきくならく
彼処あそこあそこ
不生女うまずめうまずめ
柄杓ひしゃくひしゃく
汗衫かざみかざみ
反古ほごほご
硝子がらすガラス
阿茶羅漬あちゃらづけアチャラづけ
洗膾あらいあらい
追儺ついな×おにやらい
所有ありか×あらゆる
陰囊ふぐりふぐり
捩子ねじねじ
欠片かけらかけら
天皇すめらみことすめらみこと
杠秤ちぎばかり×ちきり/ちぎ/ちぎり
寸莎すさご×すさ
弧光灯あーくとうアークトウ
寸寸ちょぼちょぼ×ずたずた
毛斯綸もすりんモスリン
漏斗じょうごじょうご
海鼠子このここのこ
沃度丁幾よーどちんきヨードチンキ
手練てだれてだれ
明白あからさまあからさま
吹雪ふぶきふぶき
細石さざれいしさざれいし
一日ついたちついたち
御内儀おかみおかみ
築牆ついじついジ/ついがき
時計とけいとけい
稚子ちご×みずこ
固唾かたずかたず
仮令たとえ×たとい
防人さきもりさきもり
骨牌かるたカルタ
仮寝ひるね×うたたね
石見いわみいわみ
為人ひととなりひととなり
虎列剌これらコレラ
素湯さゆさゆ
欠唇いぐちいぐち
在処ありかありか
世帯せたい×しょたい
末濃すそごすそご
常歩ほど×なみあし
亡骸なきがらなきがら
合羽かっぱカッパ
側妻うわなり×そばめ
樵夫きこりきこり
金米糖こんぺいとーコンペイトー
阿剌吉あらきアラキ
左義長さぎちょう×どんど
惚気のろけのろけ
拍手かしわでかしわで
火酒うぉっかウォッカ
澪標みおつくしみおつくし
洋妾らしゃめんらしゃめん
媒鳥おとりおとり
四幅よのよの
訛声ひごえ×だみごえ
封度ぽんどポンド
各各おのおのおのおの
兄矢さや×はや
襦袢じゅばんジュバン
甃石しきいししきいし
臥所ふしどふしど
熬海鼠いりこいりこ
女将おかみおかみ
褞袍どてらどてら
数珠じゅずじゅず
云云うんぬん×しかじか
晦日みそかみそか/つごもり
風邪かぜかぜ
睫毛まつげまつげ
搾菜ざーさいザーサイ
仮漆にすニス
御汁おつけおつけ
師走しわすしわす
雀躍こおどりこおどり
両人ふたりふたり
囃子はやしはやし
速歩はやあしはやあし
醢汁しょっつるしょっつる
馬克まるくマルク
大角ささげ×はらのふえ
郎子いらつこいらつこ
妹兄いもせいもせ
似非えせえせ
旋風つむじ×つむじかぜ
礬水どうさどうさ
気質たち×かたぎ
為体ていたらくていたらく
氷菓子あいすくりーむアイスクリーム
身柱ちりけちりけ
洋杯こっぷコップ
表着うわぎうわぎ
浴衣ゆかたゆかた
幾許いくばくいくばく
生絹すずしすずし
御酒みきみき
外障そこひ×うわひ
此方こちらこちら
黶子ほくろほくろ
左手ゆんでゆんで
祈年としごいとしごい
紙捻こよりこより
後妻うわなりうわなり
母屋おもやおもや
趺坐あぐらあぐら
苦汁にがりにがり
剃刀かみそりかみそり
珈琲こーひーコーヒー
裁着たっつけたっつけ
産土うぶすなうぶすな
博打ばくちばくち
両刃もろはもろは
玉章たまずさたまずさ
祝詞のりとのりと/ほぎごと
画韋えかわ×えがわ
九十九折つづらおりつづらおり
頑癬しらくも×たむし
束子たわしたわし
細雪ささめゆきささめゆき
真面まじめ×まとも
索麵そーめん×そうめん
七五三縄しめなわしめなわ
頭垢ふけふけ
蒲魚かまととかまとと
赤古里ちごり×チョゴリ
腋臭わきがわきが
莫迦ばかばか
二十はたちはたち
強者つわものつわもの
目眩めまいめまい
提琴ばいおりんバイオリン
山脈やまなみやまなみ
洋灯らんぷランプ
妻敵あいかた×めがたき
鯨波ときとき
螺旋ねじねじ
田鶴たずたず
犠牲いけにえいけにえ
巴布はっぷ×パップ
鴾毛にこげ×つきげ
三人みたりみたり
熟熟つらつらつくづく/つらつら
何故なぜなぜ
肉刺まめまめ
大鋸屑おがくずおがくず
姉弟きょうだいきょうだい
其奴そいつそいつ
囚獄ひとやひとや
型録かたろぐカタログ
一昨日おとといおととい
喞筒ぽんぷポンプ
旅籠はたごはたご
矢作やはぎやはぎ
母家おもやおもや
仲人なこうどなこうど
按察あぜちあぜち
博奕ばくちばくち
二日ふつかふつか
何卒なにとぞなにとぞ
手摩乳てまち×てなずち
怖気おじけおじけ
喫驚びっくりびっくり
叔母おばおば
班田あかちだあかちだ
歌留多かるたカルタ
時化しけしけ
角力すもうすもう
小火ぼやぼや
裳層もこしもこし
何若いくばく×いかん
徒歩かちかち
東風こちこち
三幅みのみの
鍛冶かじかじ
馬銜はみはみ
追風おいておいて
乙甲めりかりめりかり
和毛にこげにこげ
海若わたつみわたつみ
銚子ちろり×さしなべ
兎唇いぐちいぐち
眩暈めまいめまい
洒落しゃれしゃれ
上枝うわえ×ほつえ
其方此方あちこち×そちこち
畳紙たとうがみたとうがみ
硫黄いおういおう
交交こもごもこもごも
埴生はにゅうはにゅう
尻当いしきあていしきあて
埴猪口へなちょこへなちょこ
狩人かりうど×かりゅうど
肌理きめきめ
売女ばいたばいた
縹緻きりょうきりょう
内障うちひ×そこひ
海原うなばらうなばら
寄席よせよせ
裁衣たっつけたっつけ
就中なかんずくなかんずく
完骨せせみみせせ/せせ
長閑のどかのどか
竹刀しないしない
叉倉みよし×あぜくら
五月さつきさつき
遠方おちかたおちかた
御手洗みたらしみたらし
斎子いむこいむこ
転寝うたたね×ごろね
化野あだしのあだしの
蒸籠ほいろ×せいろう
射翳まぶしまぶし
刷毛はけはけ
疫病えやみえやみ
素人しろうとしろうと
清搔みかき×すががき
手繦たすきたすき
窒扶斯ちふすチフス
弓弭ゆはずゆはず
算盤そろばんそろばん
亡軀なきがらなきがら
等閑なおざりなおざり
遠近おちこちおちこち
稲荷いなりいなり
数多あまたあまた
玉響たまゆらたまゆら
早少女さおとめさおとめ
寡婦やもめやもめ
八百長やおちょうやおちょう
睦月むつきむつき
天蚕糸てぐすてぐす
贖児あがちごあがちご
召人めしうど×めしゅうど
浮子うきうき
巻子へそへそ
拍板びんざさらびんざさら
浴槽ゆぶねゆぶね
俱楽部くらぶクラブ
虚言ざれごと×そらごと
顋門ひよめきひよめき
首級しるししるし
微温湯ぬるまゆぬるまゆ
梅雨つゆつゆ
但馬たご×たじま
丁抹でんまーくデンマーク
彼奴どいつ×あいつ
神巫みこ×いちこ
不知不識しらずしらずしらずしらず
御髪おぐしおぐし
濁酒どぶろくどぶろく
狭間はざまはざま
一昨昨年さきおととしさきおととし
片方かたえかたえ
煙管きせるキセル
陽炎かぎろいかげろう/かぎろい
為替かわせかわせ
槓杆てこてこ
金剛石だいやもんどダイヤモンド
眼鏡めがねめがね
背負子しょいご×しょいこ
鉤状かぎなりかぎなり
雪崩なだれなだれ
其方そちらそなた/そちら
巫女みこみこ
生血のりのり
海嘯つなみつなみ
悪阻つわりつわり
高襟はいからハイカラ
苦塩にがりにがり
満俺まんがんマンガン
只管ひたすらひたすら
遮莫さもあらばあれさもあらばあれ
魑魅すだますだま
水押みおし×みよし
黒死病ぺすとペスト
大鼓たいこ×おおかわ
水準みずばかりみずばかり
八百屋やおややおや
彼所あそこあそこ
十露盤そろばんそろばん
加特力かとりっくカトリック
半銭きなかきなか
科白せりふせりふ
意気地いくじいくじ
花弁はなびらはなびら
今宵こよいこよい
然様さようさよう
玩具おもちゃおもちゃ
白髪しらがしらが
面瘡おもくさおもくさ
明後日あさってあさって
瀉腹くだりばらくだりばら
悪戯いたずらいたずら
田舎いなかいなか
雇女やとなやとな
憑子ものまさ×たのもし
曲輪くるわくるわ
綽名あだなあだな
日次ひなみひなみ
下風おろしおろし
黴雨つゆつゆ
白地あからさまあからさま
水脈みおみお
粘葉装でっちょうそうでっちょうそう
明明後日しあさってしあさって
反吐ほど×へど
驀地まっしぐらまっしぐら
丈夫ますらおますらお
旁旁かたがたかたがた
二幅ふたのふたの
捻子ねじねじ
身舎ひとや×もや
弥弥いよいよいよいよ
強請ゆすりゆすり/ねだり
出頰でづらでづら
足袋たびたび
曽祖父そうじじ×ひいじじ
一昨昨日さきおとといさきおととい
盛相もっそうもっそう
不器用ぶきっちょぶきっちょ
初心うぶうぶ
提子さがり×ひさげ
乾海鼠ほしか×ほしこ
暗争だんまりだんまり
雲母きららきらら
一角獣うにこーるウニコール
永久とわとわ/とこしえ
金字塔ぴらみっどピラミッド
相模さがみさがみ
耆那教じゃいなきょうジャイナキョウ
尻尾しっぽしっぽ
生業なりわいなりわい
彼是あれこれあれこれ
尻腰しっこししっこし
白面しらふしらふ
回回教ふいふいきょうフイフイキョウ
三布みのみの
和人わこうど×シャモ
燐寸まっちマッチ
五十集いそし×いさば
如月きさらぎきさらぎ
翻筋斗もんどりもんどり
部屋へやへや
天鵝絨びろーどビロード
長刀なぎなたなぎなた
囈語うわごとうわごと
不見転みずてんみずテン
身体からだからだ
似而非えせえせ
発条ばねばね/ぜんまい
垂領たりくびたりくび
無言しじましじま
美人局つつもたせつつもたせ
朝臣あそんあそん
後志しりべししりべし
木乃伊みいらミイラ
斥候ものみ×うかみ
従兄弟いとこいとこ
小波さざなみさざなみ
破天連ばてれんバテレン
方舟はこぶねはこぶね
羅宇らおラオ
手斧たおの×ちょうな
長押なげしなげし
点火とぼしとぼし
香具師やしやし
神楽かぐらかぐら
爆米はぜはぜ
上下かるめるかるめる
悄悄しおしおしおしお
蟹足腫けろいどケロイド
名告なのりなのり
鐙靼みずおみずお
早生はせ×わせ
手水ちょうずちょうず
妻夫めおとめおと
抑抑そもそもそもそも
銚釐ちょろり×ちろり
馬尾毛はけ×ばす
延縄はえなわはえなわ
瓊脂ところてんところてん


ひえー
疲れました
ものすごくタイピングの練習にもなりました(笑)

コメント

挑戦ありがとうございます

全部タイピングされたんですね…お疲れ様です。
実は私も先ほどチェックを兼ねて、一気にタイプしました(疲弊)
指摘していただいたものを含め、十数項目削除いたしましたので、ご確認ください。

ペンシルパズルも挑戦していただいたんですね。
数独だけは矢鱈と有名ですが、他のニコリのパズルは殆ど知られていないのが、個人的には不思議です。
初挑戦だと難しい難易度だったと思いますが、果敢に挑戦していただいて、ありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございました

のちほど確認させていただいて、当て字ドリルを編集したいとおもいます。
ありがとうございました。

あ、そういえば、かりゅうど→かりうど、めしゅうど→めしうど、おちゅうど→おちうど、とも読むと漢字ぺディアで見かけたような気がしました。「○○うど」は他にもあったかもしれませんが、こちらはどうでしょうか。
さらに質問してしまいすみません。

追加しました

ご指摘の通り、「落人」「狩人」「召人」の読み「おちうど」「かりうど」「めしうど」を追加しました。
「~とも読む」の部分はあまりチェックしていないので助かります。

ちなみに、「囚人」には「めしうど」は無かったので(汗)、追加しておりません。
ありがとうございました。

ありがとうございます

タイピングやら確認やら、おつかれのところすみませんでした。
変更した点を確認しながら、参考にさせていただきたいと思います<(_ _)>
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検1級 合格
その後も少しずつですが
趣味の範囲で勉強中です

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR