28-3用模試その4 復習

syuusyuu先生の模試その4の結果です。
こちらも解答用紙に書きながら復習しました。
つづきから表示にしてあります。

続きを読む

ミニ模試その3復習

模擬試験倉庫のミニ模試その3結果です。
こたえが表示されてしまうので、つづきからです。

続きを読む

28-3用模試その3 復習

その3の結果です。
やはりこちらもノートがゴチャゴチャになってしまったので、解答用紙に書きながら復習しました。
青いところが正解、赤いところが不正解だったところです。
こちらもつづきから表示にしてあります。

続きを読む

28-3用模試その2 復習

その2もトライしました。
こちらもノートで模試をしましたが、珍解答&メモなどでゴチャゴチャになってしまったので、解答用紙に問題と答えをじっくり読みながら清書しました。青いところが正解したところ、赤いところが不正解だったところです。採点は厳しくしたつもりです。
解答が表示されてしまうので、つづきからにしました。

続きを読む

28-3用模試その1 復習

syuusyuu師匠の28-3用の模試の復習、というか結果です。
解答が表示されてしまうので、つづきからにしました。

続きを読む

その7

その7を間違えて消してしまったので、またその7です。
4コマは大変なので今回つぶやきです。
(あるある→つぶやきのコーナーにしました)

漢検あるあるは...すでに、ツイッターにあったんですねー(汗)
ひでまろさんのツイッターを拝見していたら発見してしまいました。
面白くてついつい読んでしまいました。...あるあるは、もうすでにあるあるでした。

うーん、あるある、なかなか思いつかない。
一回消しゴムで消すと、その字が気になって、後からもう一回消しゴムで消して書き直すことがある....
どうでしょう??あんまりないですか..
それではまた次回。

続きを読む

続きを読む

冬至なので

冬至について調べました。
(気になったものをコピペ)

二十四節気の第22
南瓜 蕃南瓜 唐茄子 蒟蒻 柚子湯 小豆粥 
一陽来復 
七十二候…乃東生 蚯蚓結 麋角解 雪下出麦 水泉動
磨羯宮
大雪 → 冬至 → 小寒

syuusyuu先生の模試

とてもムズかしい問題となっております。
訓練用として勉強させていただきます。

rikurokuさんのツイッターから
鞠 とりしら-べる
鞫 しら-べる
テキストだったか模試だったかで「おや?」と思ったことがあったような…?
しらべる、とりしらべる、勉強になりました。

当て字「〈行狭〉 くだりせば」
辞書(第1版)の索引にあるのかと調べたら
「瀉腹」くだりばら
おしい。くだり仲間でおぼえておきたいです。

これまでの点数一覧 

これまでの漢検に関する勉強の流れや点数の記録です。
個人的な記録ですが、興味のある方は続きからご覧ください。
(ご注意)
勉強する過程は人それぞれなので、あまり参考にならないようならスルーしてください。
(模試の点数更新しました)      更新日 2017/01/14

続きを読む

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム