
最近の読書

最近は漢検1級受検のため、あまり読書できていませんが、最近読んでいるのは専ら吉川英治作品。といってもぜんぜん読み始めたばかりで、義経がチョロチョロしているあたりです(笑)コメントで話題になっておりました、宮城谷作品は…介子推、太公望、この2つは読みました。たいへん面白かったですが、やはりもう一度、今度は漢字に気をつけながら読めたらいいかなとは思います…が、新平家物語がかなり長いので、まだまだ先の話になりそうです。

大見出し語表が少し見えておりますが、こういう感じでメモしてあとから本格的に書き問題作りをしようと計画中です。

 

 

続きを読む

漢字検定受検歴

漢字検定2級  (平成26年度 第2回)合格

漢字検定準1級 (平成27年度 第1回)合格

漢字検定1級  (平成28年度 第1回)不合格 

漢字検定1級  (平成28年度 第2回)合格 

 

やっぱり1級1発合格は厳しかった。
不合格後、ネットで漢字検定1級の勉強をはじめる。

平成28年度第2回で初合格しました。
現在、検定結果通知待ちです。

(2016/12/27追記)
28-2は190点でした。28-3は受検するか未定です。

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検受検歴
26-2(2級)合格
27-1(準1級)合格
28-1(1級)不合格
28-2(1級)合格

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR