模試その34挑戦しました

たいへん勉強になりました。

そして次回のお知らせをチェック

◇模擬試験公開予定
 次回:「模擬試験その35」(難)
 公開時期は未定です。

(難)模試のようです。(ドキドキ&ワクワク)

ランダム模試に挑戦

模試倉庫さんのランダム問題とランダム模試をやりました。
以下、ランダム模試で間違えたところのメモです。

●奚ぞ(なんぞ) (「なんぞ」は他に「曷ぞ」「盍ぞ」「胡ぞ」が漢字ペディアにありました。)

●摯実(しじつ)…まじめなこと。手厚くまことのあること。

●三毬杖(さぎちょう)…毬杖(ぎっちょう)と読んでしまいました。

●殷賑…うっかりミス。殷が毀に見えました。

●対類問題の「卓犖」(たくらく)…このうえなく、すぐれていること。

●ことわざ問題の「孝慈」

●ことわざ問題の「木梗」

●文章題の「賢不肖」

たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

今日の一言…足の爪を深爪してしまい、なんだか爪先がジリジリします。

満点でした。

模試倉庫さんの29-1直前模試(PDF版)
ばっちり「満点」でした。

29-1直前模試(ワードにコピー版)をすでに
挑戦済みだったので、そりゃそうですよね^^;

模試で「満点でした」とコメントしてみたいですが
ちょっと無理がありますか(苦笑)

たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

…続きはありませんでしたが、せっかくなので
解答写真を続きにアップしました。
続きがないときに「続きを読む」が表示されるのが困ります(謎)
つづきからお願いします。

続きを読む

29-1直前模試

こ1時間ほど書き込みをして… 「記事を保存」をおしたら
PC(ブラウザ?)が固まって動かなくなってしまい…
またやりなおしになってしまいました〜(T_T)

すみません。。
とりあえず 気をとり直して。。

問題用紙と解答用紙を写真に撮ったのでアップしました〜。

29-1m.jpg
ワードにコピーして印刷させていただきました。

29-1m1.jpg 29-1m2.jpg
どんりょく、うつぼ、へいもん、ふせん、りんこ、けいりん、りゅうせつ、いずれ
このあたりはちょっとパッと出てきませんでした。

解答用紙…はずかしながらアップしました。
本試験ではもっと緊張して
字がぐにゃぐにゃになってしまったので
すこし緊張感のある書き取り練習を…ということで。

たいへんたのしく勉強させていただきました。
ありがとうございました。

その33

模擬試験倉庫さんの模試33
たいへんたのしく勉強させていただきました

自己ベストだったかな?と思ったので
点数をまとめてチェックしてみました

1=151点、2=165点、3=163点、4=155点、5=168点
6=170点、7=164点、8=140点 9=156点 10=153点
11=164点 12=162点 13=158点 14=162点 15=161点
16=161点 17=158点 18=167点 19=176点 20=185点
21=185点 22=169点 23=176点 24=176点 25=169点
26=184点 27=178点 28=180点 29=177点 30=163点
31=172点 32=160点 33=186

(27あたりからちょっとアヤフヤです(汗))
たしかに自己ベストでした
ありがとうございました
励みにしてがんばります

プロフィール

asatori漢検勉強記録

検索フォーム