タイトルロゴ変更

タイトルロゴを変更してみました

いろいろ試してみましたが
墨痕淋漓な感じが
よいなと思ったので
こうなりました

気持ちを新たにして
がんばりたいと思います

ツイッターmobile版(?)について その2

どうやら、ツイッターで
会話のやりとりが表示されている
「ツイッターmobile版」…と思っていたのは
PC版で見ているときに「ツイートと返信」
というべんりなボタンを押すと
あっさりと見ることができるそうです(汗)
知りませんでした。すみませんでした。

リンクを別々にすると、どっちを見たらよいのか
混乱してしまうかもしれないので
mobile版のほうのリンクを削除しておこうかなとおもいます
バタバタしてしまいもうしわけありませんが
今後ともよろしくおねがいいたします<(_ _)>

使い方がよくわからん!
という人がもしかしたらいるかもしれないので
rikurokuさんのツイッターの画像を失礼して…
(画像クリックでrikurokuさんのツイッターです)

twittergazou.png

この「ツイートと返信」というところをクリックすると
会話のやりとりツイートも見れちゃう…
ということだったんですね
知っていた方は、「そりゃそうでしょ」
ってなったかもしれませんが
何事も勉強、ということで
すみませんが、よろしくお願い致します。

ツイッターmobile版について

rikurokuさんやひでまろさんのツイッターを拝見して
勉強させていただいていますが
mobile版だといつも拝見しているのと
ちょっと内容が違うような…???
よくわかりませんが、mobile版だと
他の方とやりとりしているのも
読めるんですかね~??
ちょっと読ませていただきましたが
なんだかとても楽しくて参考になりそうだったので
勝手ながらmobile版もリンクに追加させていただきました<(_ _)>

フォントのかくにんじゃ

テンプレでフォントを変更したので確認

「瀆」「竇」(←こちらが表示実験です。SimSunになっていなければ正解なんですが…。)

こちらは模擬試験倉庫さんからコピペ


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(MS Gothic)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(MS Mincho)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(Meiryo)


賣黷贖讀覿

續竇犢牘瀆
(SimSun)


コピペ実験してみました


ご指摘の漢字もコピペ


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (MS Gothic)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (MS Mincho)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴 (Meiryo)


凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴(SimSun)



「凊彽搔牖耦蠊韞鱏麴」(←こちらもSimSunのように表示されていたら失敗です)
表示の実験をしておりましたが…
これらは何の熟語で使われている漢字だったか調べなければ(笑)

竇と瀆の表示確認

ブログのフォントをMS ゴシックに設定しましたが
どのように表示されるかちょっとテストしてみました

竇の表示はこのようになります。
瀆の表示はこのようになります。

Internet Explorer では
toku.png
このように表示されているようです
(設定でなんとか瀆は表示OKになったような…?)

ちがうブラウザで確認したら大丈夫でしたが
四のあたりの形がブラウザによって異なる表示になっているかもしれないので
文字の形を確認をしてから書き取りしたほうがよいかもしれません

詳しい説明については模擬試験倉庫さんの
漢字の正誤の指針について
にて説明がありますので
参考にしていただけると良いかと思います。

この漢字はなんだったかな?とちょっと思ったので…
竇は弊竇の竇で弊竇=欠陥ですね

瀆は冒瀆の瀆ですね。漢字ペディアで確認したら瀆の異体字で涜とありました
自信がないときはこっちでもよいのかなとは思います
竇と瀆の共通する訓読みは「みぞ」ですね。べんきょうになりました

ぜんぜん関係ありませんが、Qさまは漢字クイズでしたね
竜髭菜(あすぱらがす)は竜爪稗(しこくびえ)とかんちがいして
「爪」を選択してしまいました。ざんねん(笑)
知らない当て字はほんとに当りません

プロフィール

asatori.

Author:asatori.
漢検受検歴
26-2(2級)合格
27-1(準1級)合格
28-1(1級)不合格
28-2(1級)合格

asatori漢検勉強記録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR